

九州オフ会おまけ

4人でオフ会をしたわけですが、俺以外の3人はイケメンだった
ちょこさん>まいぺー>>かってにしやがれ>>>>>>>>>>>>俺
的な感じで地獄を感じた
おまけにまいぺーとかってにしやがれは彼女持ちのリア充ときた
ちょこさんもオフ会の数日後に紹介された女性に会うとかどうとか・・・
そんなわけで九州爆発しろ

九州オフ会in福岡あんど長崎&京都に1人で行ってみよう

この間オフ会で福岡と佐世保に行ってきました。
ついでに京都まで足を伸ばして一人で旅っぽいことしてきました
交通手段は飛行機とバスでした
山梨から九州行くの結構かかるね(´・ω・`)
オフ会ではまいぺーとかってにしやがれとほわいとちょこさんの4人で集まって遊びました。
ご飯食べながらゲームのことからいろいろお話しました。その日はちょこさんちに泊まりました。
次の日はちょこさんが二日酔いにあい離脱して3人で太宰府天満宮に行って佐世保に行って海鮮丼食ってかってにしやがれ宅に止まりました。
3日目は近くの水族館に行ったり、市街地に出て長崎ちゃんぽん食べたり、佐世保バーガー食べたりとご当地グルメを食べて満足。夕方から福岡にまいぺーの車とバスを使って移動して、そこから夜行バスで京都入り
4日目京都についてさっそく京都駅ビルと京都駅付近ですごく迷う。なんとか市バスのあるところまでついて安心したのも束の間人がゴミのようにいる。春休みだからぽかった
すいているところから行こうと思って伏見稲荷大社に行ってみる。もともと行きたかった場所の一つ
たくさん鳥居があって圧倒された
真ん中付近まで行って体力の限界を感じ、途中で登るのを諦める。
京都駅に戻ってきて次に向かったのは蓮華王院 三十三間堂
正直下調べをあんまりしてなくて中に何があるか知らなかったけどたくさん仏像があった
次はバスに乗って清水寺に行こうとバス停で待っててバス来て乗ろうと思ったら人いすぎて乗れなくて歩いて清水寺に行く。
一部改修工事?してて残念だった・・・
疲れててもう動きたくなくなったので京都一日目は終了
お昼は三年前に修学旅行できた時に行ったお好み焼き屋さんがあるかなーと思って探したら見事にあってそこで食べました。夜は京都駅でたこ焼きとパンを買ってホテルに行こうとするが、再び迷う・・・30分くらいがんばってなんとかホテルについてチェックイン
京都2日目朝ごはんをホテルの無料サービスでパンを少しばかり食べて八坂神社に向かう・・・特に印象に残ったのがなかった模様
その後バスで清水寺に行って前日に人がいすぎて諦めたそばを食べる。そしてお土産買って京都駅に戻る。
京都最後の観光場所は金閣寺。
やっぱ派手派手しい足利義満の頭を彷彿とさせる輝き
帰りのバスの時間まで余裕があったけど慣れない土地なので早めに駅にもどり京都と言ったら湯葉でしょ!てな感じで湯葉を食べる。
ぶらぶら京都駅内を周りまたおみやげを買うここでも少し迷子になる。優柔不断な性格が功を奏し時間が相当つぶれバスの時間になり集合場所に行く。
バスで6時間揺られ無事山梨到着

今回の5日間の旅は4月から社会人になる自分へにご褒美です。
こんなに長い休みなんてもうないだろうから大いに楽しむことができました。
九州オフ会では社会人の3人に甘えて奢ってもらいまくりました。あざーす
まいぺーに関しては就職祝いに○万円いただきました。また運転手ご苦労様でした。
ちょこさんとかっとは泊めてくれてありがとうございました。

この旅行の前日にディズニーランドに行っていたのはまた別のおはなし・・・

年の瀬だし今年の反省でもしますか

年の瀬なので恒例の今年1年の反省でもします
リアル
無事10月の中頃に就職が内定しました。今年1番のイベントだったのでとりあえず内定が決まってよかったです。
この先何10年勤めるであろう会社だと思います。一応大手の建設会社だし潰れんだろう(´・ω・`)
2学期の中間テストで赤点を取り、科の先生に怒られてたり、そのおかげで免許が年内で取れなかったりと、散々でしたが期末は無事赤点なくてよかったヽ(´▽`)/MT難しいですね《゚Д゚》何回エンストしたことか・・・
ゲーム他
ブログは月1では更新できなかったけど12回は書いたと思う・・・
AoE3では第11回AJCカップBaseの部で優勝することができました。
参加者が少なかったことや苦手意識がある人との対決がなかったことが重なって優勝できました。
今まで優勝とか全然縁のないものだと思ってたので優勝できたときはすごく嬉しかったです。
その後に行われた身内大会のクリスマス杯ではAJCCで自分が勝った人に負けて3位入賞に終わりました。
AJCCで勝ってただけにすごく悔しかった。また賞金が絡んでたというのもあり(ry

今年1年はリアルでは充実したものになり、自分自身があまり努力しないうちに学校のコネクションでトントン拍子に進んで内定が決まり・・・努力なんてしなくても就職できるんやでヽ(・∀・)ノ
ゲームほうでは大会で優勝でき、中尉になることもできましたが、最後で悔しい思いをして、そっちの印象の方が強く残りました。

それではみなさん良いお年を

クリスマス杯(真のbase王者は俺だ)反省会

VS gacha001
○ 1戦目イロコイvsオランダ 脳筋Rでgg
× 2戦目スー  vsイギリス PDにはスーだろって思って使ったけど世の中そんなに甘くない
× 3戦目ドイツ vsアステカ 途中行けると思ったけど操作ミスでスカミがとけた。早い段階で攻めたほうがよかった
            
vs deziogundan
○ 1戦目イロコイvsオスマン 同様脳筋Rでgg
○ 2戦目ドイツ vsフランス 格下相手ならドイツでならフランスには負けない
× 3戦目スー  vsドイツ  ドイツ相手ならスー当てればいいやという安直な考え。アンチが絶対ではない

vs my_mace
×1戦目ドイツvsスペイン ピロシキ式即3を攻略できずgg文明を深読みしすぎた 
○2戦目イロコイvsオスマン 脳筋2Rでgg
○3戦目オスマンvsフランスたしか革命して気がする

vs kattenisiyagare
○ 1戦目たぶんロシアvsインド おそロシア
× 2戦目イロコイvs 中華 脳筋R通じず
× 3戦目フランスvsスー 内政のないフランスなんてゴミですよ

vs nazuna
× 1戦目イロコイvsオスマン 脳筋R通じず
○ 2戦目オランダvsドイツ ロイテルさんまじつえー
× 3戦目ドイツ vsスペイン またやられたよ

vs budougari
○ 1戦目ロシア vsオランダ 前小屋対決 トーチカでなんとかハサー削ってコサックがいい働きした
○ 2戦目ポルトガルvs中華 ポルトガルで革命してもインペハサーでないなんて初耳だったよ
○ 3戦目フランス vsフランス 馬小屋見てからのマスケセミ。後出しジャンケンで勝ったようなもの

総評
Rに弱い
マクロがひどい
アンチが絶対ではない

大会の感想
最初はgachaさんとのBO3の予定がことが大きくなり、大会が開けるようになってびっくりしている。
gachaさんは俺のサンドバッグを卒業したが今度は俺がリベンジするばん
できれば次回大会があったらうれしいな(´・ω・`)


長文失礼

クリスマス杯(真のbase王者は俺だ)予選結果発表

予選第1位 kattenisiyagare 14win 4defeat
予選第2位 nazuna 12win 6defeat
予選第3位 Dandelion1192 10win 8defeat
予選第4位 budougari 9win 9defeat
予選第5位 gacha001 9win 9defeat
予選第6位 deziogundan 5win 13defeat
予選第7位 my_pace 4win 14defeat

決勝進出者
kattenisiyagare
nazuna

単一文明勝利 kattenisiyagare 6win
複数文明勝利 Dandelion1192 8win
敬称略

ここからは個人の反省
予選3位で敗退
大会前のMAXPR上位2人が決勝にいった感じ
負けた要因は上げればきりがない。
自分を信じきなかった。アンチばかり気にしすぎてスー使って死亡。
メイン文明であるはずのドイツで勝てない
深読みしすぎて文明選択間違うこと多々←賞金に目がくらんだ
これ以上あげたら本当にくだらん言い訳になるからおわり

今大会多くの方に大会を配信、解説していただきました。
こんなしがない身内の大会のために時間を作ってくれたたくまあじさん、syuri_ougiyagatuさん、kishiou提督、White_Chocoさん、_Dさん、出場者でありながら配信もしてくれたdeziogundanさん、ありがとうございました。
選手のみんなも配信されることでいい緊張感とモチベーションで臨むことができました。

決勝戦のkattenisiyagare VS nazuna 戦については1月になるということらしいので、そちらもよろしくおねがいします。
